TENVIのブログ\(^o^)/

Spica鯖:だいちさんの不定期更新日記



活動休止。

リアルが非常に充実しててそちらを優先したいって事や、
TENVIでやりたい事がなく関心が薄れていて
既に週1回INするかしないかの状況だったり。

休止します!って宣言するほどでもないんですが、一応報告という形で。

アップデートの時や呼ばれたらまた行こうかなと思ってます。

以上、近況報告でした。

5次覚醒!

昨日は待ちに待った5次覚醒のアップデートでした!

というわけでinして早々、5次覚醒のクエストを進めてみました。

Dr.Kの入り口やプチポチやアクア姫のいる所など色々な所へ行ったり、
闘技場(難しい)やオクトポリス(超難しい)アンタリオン神殿(超難しい)に行かないと行けなかったり。
中々長いクエストでした><

総費用は3000金で済みました^^

5次覚醒

無事5次覚醒しました。

両手剣の覚醒スキルはこんなかんじ。

呪捕縛

呪捕縛


トリプルサンダー

トリプルサンダー

両スキルともIDやPvPなどで重宝します^^

で、お友達に達人アンタリオンの討伐の手伝いを依頼されて…

自分「補助スキルないよ。お守りないししばらく狩りしないから初期化してもいいんだけどー」
友達「じゃぁ初期化送るね^^
自分「!!」

てな感じで、ランク6初期化を送っていただいたので、
早速達人アンタリオン仕様(PvP仕様ともいう)にスキルを変更してみました!

【斬打系列】

スキル1

【射撃系列】

スキル2

範囲スキルを捨てて単体スキルに絞り、とれる補助は全てとった感じです^^

せっかくスキルを振りなおしたので、前から挑もうと思っていた難タリオンソロに行ってみました。

難タリソロ

時間も2分近く余りつつ、ソロ討伐は達成できました!
やはりアタックザギャザリングや呪捕縛での回避低下が討伐可能となった要因だと思います!


次の目標は今のところないので、次のアップデートまでゆっくり過ごそうと思います。
inしてる時は大抵暇だと思うので、IDの手伝い要因として気軽に呼んで下さい^^

↓【おまけ】

続きを読む »

Lv105

どうも、お久しぶりです。
東京旅行から無事帰ってきました。

今回の旅行では湘南江ノ島へ行ったり、お台場でガンダム見てきたり、動物園行ったり。
住んでた時には行かなかったとこへたくさん行ってきました。

で、TENVIの方はというと戻っていきてからkillカウンターが実装されたこともあり、
がんばって狩りをしていました。

昨日久々にLv105へレベルアップ!

今回は難タリペアであげてみました。

Lv105.jpg


難タリはペアで討伐するとぐんぐん適用時には1回200万前後もらえます。
※画像はラッキータイムなので3倍の約340万もらってます。

自分の場合、Lv64の光さんとペアでも討伐できたので、
44%の手下を倒せる魔法職と組めれば討伐はできそうです。
もちろん、レベルが高ければ高いほど討伐が楽なですが…。




おまけ!

バス

これで雨が降っても大丈夫!

Lv104

どうも、お久しぶりです。

まったりコツコツと狩ってLv104にー!

Lv104

で、昨日のメンテで実装されたサーカスダンジョン。
超難しいの討伐バフの効果すごいね。あれ。

おかげでステータス上の物理ダメージが大幅にアップ

上:ジャイアントパワー10・バトルオーラ10
下:上記+勇士の歌(超難しい)
ダメージ

実際の最大ダメージは上記の値に加え、(1次覚醒の㍉チャージで+20%・ファイナルレジストLv11で+13%・4次覚醒のバーサクで+12%・+クリティカルで200%(通常クリ150%+4次覚醒狂気50%)・カードの特効効果10%+スキル追加攻撃力値)-敵の防御力とレベル補正となります。

敵の防御次第ですが、モンキーヘブン2の猿には範囲攻撃で1匹あたり最大56000までは確認できました。クリティカルなしでも30000は超えてました。
単体のサンダーバッシュは、まだスキルレベルが5なんですが、それでも最大55000*2とかは出ます。

この状態でクリティカルアップで狩っているとさくさく狩れて楽しいです!

今回のアップデートの装備にはちょっと興味がないので、またまったりとレベルあげとかしようかなと思ってます。

ではでは。

Lv103と弟子卒業と

狩り復帰してから毎日頑張って狩り狩り狩り…。

その甲斐あって、Lv103になりました。

Lv103.jpg

デアルスゴーレムの111P武器を装備してみたいので、それに向けて地道に頑張ろうかな。

で、今日初めて弟子が巣立ちました。

卒業ログ

卒業後にこんな郵便が…。

メッセ

すごく素直で可愛い弟子でした。
このメッセージをもらってとても嬉しかった!
これからも頑張って欲しいな~♥

Copyright (C) TENVIのブログ\(^o^)/ All Rights Reserved.

