TENVIのブログ\(^o^)/

Spica鯖:だいちさんの不定期更新日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TENVI

いまさらながら、TENVIまたやりたいなぁ…。

復活しないかなぁ。
スポンサーサイト

Lv108~

やっとLv108になりました。
今回はルーカスくんにお手伝いしてもらって、難タリペアでLvアップ~。

Lv108.jpg

で、いよいよ此方を装備可能に!

111PW.jpg

・バキュームブローアップの攻撃可能敵数が1体増加
・装備するとバキュームブローのクールタイムが1秒減少する。


上記の説明文となっていて、他職と違い2つの効果が記されています。
なので、入手した時から実際の効果について気になっていました。

で、実際つけてバキュームブローを使ってみたところ…







効果はバキュームブローのクールタイムが1秒減少のみ!


通常の狩りでは
バキュームブロー→サンダーブロー→ツイスターブロー→バキュームブロー…と使っていましたが
ピストル装備により
バキュームブロー→サンダーブロー→バキュームブロー→ツイスターブロー→→バキュームブローっというサイクルで攻撃できるようになります。

バキュームブローとサンダーブローは自分中心に前後攻撃、ツイスターブローは前方のみのスキルとなっており、敵を処理は自分中心の攻撃が多いほうが早いので非常に使いやすいです。

そんなかんじで!

効率!

どうもどうも。お久しぶりです。

先日、カード強化やネクロマンション(超難しい)の追加などのアップデートがありました。


早速、手元にあった真・闘将カード+ビホルダーカード★2を強化してみました。

真闘将


成功して欲しいダメージUPや物理攻撃力UPは成功せず、
HP・MP・力が微妙に増えるだけ
という残念な結果に…。
韓国で実装されているUGを増やす課金アイテム「ジョーカーキューブ」が実装される事を期待しようかな…。


そして、ネクロマンション(超難しい)が実装されて何周か周ってみて、
「これは経験値がおいしいんじゃないか?」と思ったので、
実際にネクロマンション(超難しい)の効率を測ってみました。
比較用にモンキーヘヴン2のソロ効率も測りました。

※装備・カード・バフ共通/バフ→GP10・ゲイル10・バーサク・移動速度150%

ネクロマンション(超難しい) ソロ1周分 

ネクロ超1周

経験値:1,479,889/1周
(5分前後/1周)

1,479,889*12周=17,758,668/1時間

モンキーヘヴン2 ソロ10分 

猿ソロ


経験値:1,983,500/10分

1,983,500*6=11,901,000/1時間

※上記はあくまでも理論値なので、実際は修理や売りを含めた色々な状況により多少変動します。
また、プチポチには依頼事務所があり、Lv100・105・110の依頼次第で獲得経験値は向上します。


ソロであれば依頼込みのモンキーヘヴン2より確実に
ネクロマンション(超難しい)を周回した方が経験値は上
だと思います。

PTを組んだ場合についても、モンキーヘヴン2では14M~15Mが最高みたいなので、
依頼込みでやっと同じくらいになるのではないかと思います。

なお、資金面についてはモンキーヘヴン2が1000金前後/1時間で
ネクロマンション(超難しい)の報酬は、
破壊・魔力上級NQ・シルバーカード箱・リング4種類などの為、
よっぽど運が良くない限り、モンキーヘヴン2の方が上だと思います。

従って、経験値重視・ソロ狩りであればネクロマンション(超難しい)
資金重視ならモンキーヘヴン2
って事になるんじゃないでしょうか。

今月のアップデートで5次覚醒実装されたら嬉しいな~。
もし、オクトポリス達人が実装されたら本気出す!

という感じで今回は終わり!

Lv107

ここ最近は[ 闘将カード ]ラッキータイムマップがあったの頑張って狩りしてました!

おかげでLv106・107とあがりました~。

Lv107

今の目標はLv111PWのバキュームピストルを装備すること。
その為、レベル制限を下げて装備が可能となるLv108を目指してます。

過去のSSを見てたら色々懐かしいSSを発見したのでぺたぺた。

これは今のギルドに入るずっと前のSS!(2008/12/10)
くじらくん

いまは亡き…(2008/12/30)
うちはさん

まだ超タリの討伐が難しかった頃、我夢ちゃんが炎抵抗95㌫で即死に耐えてソロ討伐してるSS!
天津くんはどこに行ったんだろうか…><
(2008/12/30)
超タリソロ

カード強化楽しみ!!

本日より

旅に出るのでしばらくお休みします。

戻ってきたらまた遊んでください。

Copyright (C) TENVIのブログ\(^o^)/ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。