TENVIのブログ\(^o^)/

Spica鯖:だいちさんの不定期更新日記



TENVI

いまさらながら、TENVIまたやりたいなぁ…。

復活しないかなぁ。

活動休止。

リアルが非常に充実しててそちらを優先したいって事や、
TENVIでやりたい事がなく関心が薄れていて
既に週1回INするかしないかの状況だったり。

休止します!って宣言するほどでもないんですが、一応報告という形で。

アップデートの時や呼ばれたらまた行こうかなと思ってます。

以上、近況報告でした。

5次覚醒!

昨日は待ちに待った5次覚醒のアップデートでした!

というわけでinして早々、5次覚醒のクエストを進めてみました。

Dr.Kの入り口やプチポチやアクア姫のいる所など色々な所へ行ったり、
闘技場(難しい)やオクトポリス(超難しい)アンタリオン神殿(超難しい)に行かないと行けなかったり。
中々長いクエストでした><

総費用は3000金で済みました^^

5次覚醒

無事5次覚醒しました。

両手剣の覚醒スキルはこんなかんじ。

呪捕縛

呪捕縛


トリプルサンダー

トリプルサンダー

両スキルともIDやPvPなどで重宝します^^

で、お友達に達人アンタリオンの討伐の手伝いを依頼されて…

自分「補助スキルないよ。お守りないししばらく狩りしないから初期化してもいいんだけどー」
友達「じゃぁ初期化送るね^^
自分「!!」

てな感じで、ランク6初期化を送っていただいたので、
早速達人アンタリオン仕様(PvP仕様ともいう)にスキルを変更してみました!

【斬打系列】

スキル1

【射撃系列】

スキル2

範囲スキルを捨てて単体スキルに絞り、とれる補助は全てとった感じです^^

せっかくスキルを振りなおしたので、前から挑もうと思っていた難タリオンソロに行ってみました。

難タリソロ

時間も2分近く余りつつ、ソロ討伐は達成できました!
やはりアタックザギャザリングや呪捕縛での回避低下が討伐可能となった要因だと思います!


次の目標は今のところないので、次のアップデートまでゆっくり過ごそうと思います。
inしてる時は大抵暇だと思うので、IDの手伝い要因として気軽に呼んで下さい^^

↓【おまけ】

続きを読む »

Lv108~

やっとLv108になりました。
今回はルーカスくんにお手伝いしてもらって、難タリペアでLvアップ~。

Lv108.jpg

で、いよいよ此方を装備可能に!

111PW.jpg

・バキュームブローアップの攻撃可能敵数が1体増加
・装備するとバキュームブローのクールタイムが1秒減少する。


上記の説明文となっていて、他職と違い2つの効果が記されています。
なので、入手した時から実際の効果について気になっていました。

で、実際つけてバキュームブローを使ってみたところ…







効果はバキュームブローのクールタイムが1秒減少のみ!


通常の狩りでは
バキュームブロー→サンダーブロー→ツイスターブロー→バキュームブロー…と使っていましたが
ピストル装備により
バキュームブロー→サンダーブロー→バキュームブロー→ツイスターブロー→→バキュームブローっというサイクルで攻撃できるようになります。

バキュームブローとサンダーブローは自分中心に前後攻撃、ツイスターブローは前方のみのスキルとなっており、敵を処理は自分中心の攻撃が多いほうが早いので非常に使いやすいです。

そんなかんじで!

効率!

どうもどうも。お久しぶりです。

先日、カード強化やネクロマンション(超難しい)の追加などのアップデートがありました。


早速、手元にあった真・闘将カード+ビホルダーカード★2を強化してみました。

真闘将


成功して欲しいダメージUPや物理攻撃力UPは成功せず、
HP・MP・力が微妙に増えるだけ
という残念な結果に…。
韓国で実装されているUGを増やす課金アイテム「ジョーカーキューブ」が実装される事を期待しようかな…。


そして、ネクロマンション(超難しい)が実装されて何周か周ってみて、
「これは経験値がおいしいんじゃないか?」と思ったので、
実際にネクロマンション(超難しい)の効率を測ってみました。
比較用にモンキーヘヴン2のソロ効率も測りました。

※装備・カード・バフ共通/バフ→GP10・ゲイル10・バーサク・移動速度150%

ネクロマンション(超難しい) ソロ1周分 

ネクロ超1周

経験値:1,479,889/1周
(5分前後/1周)

1,479,889*12周=17,758,668/1時間

モンキーヘヴン2 ソロ10分 

猿ソロ


経験値:1,983,500/10分

1,983,500*6=11,901,000/1時間

※上記はあくまでも理論値なので、実際は修理や売りを含めた色々な状況により多少変動します。
また、プチポチには依頼事務所があり、Lv100・105・110の依頼次第で獲得経験値は向上します。


ソロであれば依頼込みのモンキーヘヴン2より確実に
ネクロマンション(超難しい)を周回した方が経験値は上
だと思います。

PTを組んだ場合についても、モンキーヘヴン2では14M~15Mが最高みたいなので、
依頼込みでやっと同じくらいになるのではないかと思います。

なお、資金面についてはモンキーヘヴン2が1000金前後/1時間で
ネクロマンション(超難しい)の報酬は、
破壊・魔力上級NQ・シルバーカード箱・リング4種類などの為、
よっぽど運が良くない限り、モンキーヘヴン2の方が上だと思います。

従って、経験値重視・ソロ狩りであればネクロマンション(超難しい)
資金重視ならモンキーヘヴン2
って事になるんじゃないでしょうか。

今月のアップデートで5次覚醒実装されたら嬉しいな~。
もし、オクトポリス達人が実装されたら本気出す!

という感じで今回は終わり!

Copyright (C) TENVIのブログ\(^o^)/ All Rights Reserved.

